【動画を視聴する】

2023年7月25日にNPO法人日本腎臓病協会/アストラゼネカ株式会社の共催、厚生労働省の後援により実施されたセミナーでは全国に先駆けて、地域に根差したCKD重症化予防に取り組んでいる自治体の事例を共有いただきました。レクチャーセッションの動画を以下からご覧いただけます。

今こそ考えるべきCKD対策セミナー

①~④の動画をご視聴いただく際はパスワードが必要です。

動画のご視聴は医療従事者、自治体で保健事業に従事されている方に限らせていただきます。
動画をご視聴いただくにあたっては、動画のご視聴に関する利用規約に同意をしていただくこと、必要事項・アンケートにご記入いただくことのほか、弊社が発行するパスワードの入力が必要となります。 下記「パスワード申請はこちら」より、利用規約をご確認いただき、利用規約に同意いただける場合には、必要事項とアンケートをご記入ください(約3分)。
後日担当者より動画視聴用のパスワードをお伝えさせていただきます。

パスワード申請はこちら

「国策としてのCKD対策について」

「国策としてのCKD対策について」

柏原 直樹 先生

川崎医科大学 特任教授
日本腎臓病協会 理事長

「千葉県のCKD 対策について」

「千葉県のCKD 対策について」

今澤 俊之 先生

千葉東病院独立行政法人 国立病院機構 千葉東病院
統括診療部長 腎センター長

「香川県のCKD 対策について~取組み実施による費用対効果を含めて」

「香川県のCKD 対策について
~取組み実施による費用対効果を含めて」

祖父江 理 先生

香川大学医学部 循環器・腎臓・脳卒中内科 講師

「宮城県大崎市のCKD 対策について~医師の観点から~」

「宮城県大崎市のCKD 対策について
~医師の観点から~」

杉浦 章 先生

大崎市民病院 腎臓・内分泌内科 透析センター 診療部長