お問い合わせ

 

各お問い合わせのご利用にあたっては、プライバシーポリシーをご確認ください。

 

会社に関する問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

06-4802-3600 (9:00-17:30 土日祝祭日および弊社休業日を除く) 
※間違い電話にご注意ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容に関して適切に対応させていただくため、通常、お電話による回答とさせていただいております。 
お問い合わせの内容によっては、対応にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。 

アストラゼネカ製品に関するお問い合わせ (患者さん、ご家族の皆様)

当社は、日本製薬工業協会が提唱する くすり相談窓口の役割・使命に則り、くすりの適正使用情報をご提供しています。

お問い合わせ時の注意点:予め下記の点についてご了承願います。

  • 患者さんの健康、医学的問題あるいは医師の診療方針に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • 患者さんご自身の健康上のご質問がある場合は、かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。
  • 弊社製品以外のお問い合わせには対応できかねます。
  • お電話でのご連絡の場合、正確に問い合わせ内容を把握するため、また、応対サービス向上のために通話を録音させていただいております。
  • お問い合わせいただいたご本人にのみ、回答しております。 弊社の承諾なく、回答内容の一部または全部を二次利用目的(転用転載を含む)で使用することはご遠慮願います。
  • 営業を目的としたお問い合わせには、原則、ご対応できかねます。

お電話によるお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-119-703(9:00-17:30 土日祝祭日および弊社休業日を除く) 

※上記時間以外のアストラゼネカ製品に関する安全性及び品質などの緊急のご用件は、時間外窓口のアストラゼネカ担当者が24時間体制で対応しております。 
※間違い電話にご注意ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせの内容によっては、対応にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。 

アストラゼネカ製品に関するお問い合わせ (医療関係者の皆様)

お問い合わせ時の注意点:予め下記の点についてご了承願います。

  • 弊社製品以外のお問い合わせには対応できかねます。
  • お電話でのご連絡の場合、正確に問い合わせ内容を把握するため、また、応対サービス向上のために通話を録音させていただいております。
  • お問い合わせいただいたご本人にのみ、回答しております。 弊社の承諾なく、回答内容の一部または全部を二次利用目的(転用転載を含む)で使用することはご遠慮願います。
  • 営業を目的としたお問い合わせには、原則、ご対応できかねます。

お電話によるお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-189-115(9:00-17:30 土日祝祭日および弊社休業日を除く) 

※上記時間以外のアストラゼネカ製品に関する安全性及び品質などの緊急のご用件は、時間外窓口のアストラゼネカ担当者が24時間体制で対応しております。 
※間違い電話にご注意ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせの内容によっては、対応にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。 

販売情報提供活動に関するご意見 (医療関係者の皆様)

お問い合わせ時の注意点:予め下記の点についてご了承願います。

  • いただいたご意見の内容を正確に把握するために通話を録音させていただいております。ご理解とご協力をお願いします。
  • ご意見いただいた内容につきましては、担当部門より確認させていただくことがございますので、ご連絡先などを確認させていただいております。

お電話によるお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-017-012(9:00-17:30 土日祝祭日および弊社休業日を除く) 

※間違い電話にご注意ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容に関して適切に対応させていただくため、通常、お電話による回答とさせていただいております。 
お問い合わせの内容によっては、対応にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。 

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

採用に関するお問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

※問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合がございます。

サイトおよびアプリに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容に関して適切に対応させていただくため、通常、お電話による回答とさせていただいております。 
お問い合わせの内容によっては、対応にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。

個人情報などの開示など請求手続きおよびお問い合わせ

当社では、以下の手続きにより、ご本人または代理人から、保有個人データの①「利用目的の通知」、②「開示」、③「訂正・追加・削除」、④「利用停止・消去・第三者提供の停止」(以下「開示など」といいます)のご請求に対応いたします。開示など以外のその他のお問い合わせについても、下記「4 個人情報などに関するその他のお問い合わせ」をご覧ください。

1.お手続き方法
 

(1)開示などの手続きに関しては、下記「お問い合わせフォーム」、お電話でのお問い合わせ、または郵便によるご送付によるお問い合わせをいただいた後に、ご案内させていただきます。 

(2)お問い合わせをされるにあたって、開示などのご請求の内容の特定に際しては下記の開示請求書を参考にしてください。

保有個人データ関連請求書一式 (PDF 402kb) 


また、本人確認書類*(代理人による請求の場合には代理人についての本人確認書類および本人からの委任状など)をご用意いただきますが、詳細については請求書に必要書面を説明しています)
*運転免許証、健康保険の被保険者証、写真付き住民基本台帳カード、旅券(パスポート)、外国人登録証明書又は年金手帳のコピー

(3) 利用目的の通知または開示などを請求される場合は、弊社が定めた手続きに従って、開示に際する事務手数料をいただく場合がございます。


<送付先>

お電話によるお問い合わせ先
06-4802-3600(9:00-17:30 土日祝祭日および弊社休業日を除く)
※間違い電話にご注意ください

お問い合わせフォームによるお問い合わせ先

郵送によるお問い合わせ先

〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 アストラゼネカ株式会社 個人データ相談窓口

※なお、連絡内容の記録その他の処理記録の保存をするため、ご提出いただいた本人確認書類などは返却いたしません。 当社のポリシーに従い厳重に管理いたします。 


2. 回答方法 
請求に係る回答(利用目的を通知しない旨、保有個人データが存在しない旨、訂正などを行った旨または行わない旨、第三者提供を停止した旨または停止しない旨の回答を含みます。)は、原則として、請求書など一式を受領した後1ヶ月以内に、ご連絡させていただきます。 なお、やむを得ない事情により回答が遅れることがございますのでご了承ください。

3. 開示などができない場合 
次の場合には開示などをしないこととさせていただきます。 開示などをしない場合にはその旨の回答を通知いたします。 なお、開示などをしない場合であっても所定の手数料をいただきますのでご了承ください。

  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合
  • 請求書に不備があった場合・手数料が不足していた場合
  • ご本人または代理人からの請求であることが確認できない場合 

4. 個人情報などに関するその他のお問い合わせ 

お電話によるお問い合わせ

06-4802-3600(9:00-17:30 土日祝祭日および弊社休業日を除く) 
※間違い電話にご注意ください。

お問い合わせフォームによるお問い合わせ先

お問い合わせの内容によっては、対応にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。 

請求書送付、支払いに関する問い合わせ(取引先の皆様)

こちらはサプライヤー専用のお問合せとなります。
請求書送付および支払いに以外のお問い合わせには対応できかねます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容に関して適切に対応させていただくため、お電話にて回答させていただく場合があります。
お問い合わせの内容によっては、対応にお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。